とうちゃんの日記

 
 

3/15日松田

前日は蟹鍋パーティーで美味い酒をたくさん呑んで、家に帰るとすぐ就寝。
早く寝過ぎたせいで朝4時に目が覚めた。昨日は地元クロカンの話が盛り上がったので
朝からGoogleEarthでコースを再確認。やる気満々で松田へ。
テイクに上がるバスの中でキムニダさんより呪いの電話。なんでも今日の雲低は
どこも1500程度との事。携帯でチェックすると、やはり前日の予報より上がりが悪そう。
234さんに続き10時過ぎにテイクオフ。すぐに1000位まで上がると234さんは早々と
丹沢へ。僕は暫く様子見したあと1200mまで上げ、ポロリンさんと一緒に丹沢へ。
栗の木洞までは順調だったが鍋割に移動すると上がりが悪い。仕方なく稜線レベルで
花立から二ノ塔へ移動し雲低1500mまで上げ、大山へ。ここでポロリンさんと合流し上げ直し。
時間も早いし上がれば走るつもりだったけれど
横浜方面を見渡すと目線レベルに、はっきりとした逆転層。
渋くおまけに西風が強く上がらない。しばらく粘った末、トップアウト即座にXCを諦め
リターン開始…するが前に進まなく一旦退却。ポロリンさんは帰ってしまった。
再度上げて二ノ塔経由で栗の木洞へここでポロリンさんから南が強く柳川に降りたと連絡が。
行きと同じコースで帰るつもりだったけれど、進路変更。雲低まで上げたあとシダンゴ→高松
と南風の弱いコースを飛び松田へリターン。
降りると、マスターがバンビのしゃれこうべをぐつぐつ煮ていました。
 
Comment
 
2009.03.19 Thu 06:38 KimNida #SFo5/nok
とても元気があってよろしい。
この次、がんばりましょう。
宿題は早めに。
残念でしたね  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可