とうちゃんの日記

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿波踊りスカイグランプリ

8月10日の夜、
帰省ラッシュ覚悟で、四国徳島へ。真夜中なのに東名高速は大渋滞で、三ケ日の手前で下道に下りて、岡崎で再び高速へ。カーナビの予想時間通り6時30分に吉野川サービスエリアに到着し暫し休憩。その後エリアに行き受付を済ませたけれど雨が降り出したので、飛ぶのは諦めひと山超えて、うどん県に讃岐うどんを食べに行きホテルへ。夜はうだつの花火大会でミチは大満足。疲れました。

1日目
7時受付で9時過ぎにはテイクオフへ。ダミーが出るもテイク周辺は南東のサイドフォローで条件は渋く、仮発表のタスクは変更。テイク周辺3箇所のパイロンは削除されTO→対岸の三三テイク→三頭山→ぶぶるLDとシンプルなタスクになりました。ゲートオープンになり数名が出た頃から風向きは南のフォローになり入山さんがテイクオフで苦戦。結局後ろの駐車場方向にテイクしてからUターンするといい感じで出れました。雲低は1300位と低く、油断していると雲中に入ってしまい、岡さんのチェックが入ります。私はスタート20分位前に雲低近くで翼端を折っていると、先頭グループがスタートしてしまい、僕は少し低めになってしまいましたが、つられてスタート対岸を目指します。対岸尾根で引っ掛けたサーマルで確実に雲低高度まで上げていると、ナリー選手が低くスタートを切り引き返して来ます。この頃ようやく上げ切った上山・中川選手、私の3人でスタート先行するナリーさんを追います。低い高度で奥の稜線を行くナリーさんは少し雨に打たれながら飛んでいたそうです。上山選手と私は雲の縁を高めに移動し、沖を谷渡りで三頭山を折り返します。ここで私は再び谷を引き返しますが、上山選手は稜線沿いに迂回しました。このコース選択で私は2番手になり、ナリーさん、私、上山さんの順に並びファイナルグライド開始。先日のトラウマが頭をよぎりますが、フルアクセルで飛びゴール。結果初日2位で終了しました。

2日目
風は南西が予想され、テイクは三頭山に変わりました。しかしブローが強めに入る割にはダミーが上がりません。ハリーさんも2本ぶっ飛びでした。昼前になりようやくステイできる条件になったものの、タスクを回るのは無理と判断され、残念ながらキヤンセル→フリーフライトとなりました。
順位は初日のまま変わらず2位で競技終了。無念の河口湖戦の雪辱を果たすことが出来ました。

天気予報が絶望的だったので、飛べて、結果も出せて、うれしかったです。

帰り道、脇町でうだつの町の阿波踊りを見てから帰路につきました。
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。