とうちゃんの日記

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二つ森秋のクロカン

二ツ森→高山XC

地元松田は北東風のため期待できないので、前日誘い合わせて久しぶりに
大勢で二つ森へ。前日夜FBに書いおいたら、あっちーさんとニモさんも来た。
私は1番でテイクオフ。上手く立ち上がらず、二ツ森のみなさんご迷惑おかけしました。
出て直ぐに雲低1700mにつけて少し南に振った後XCスタート。
XCなのになぜかアクセル踏ん飛ばして行き、あっちーさん、うじー、私の3人は
付知トンネル上空で低くなりスタック…ここでうじーが脱落しその後回収へ
後ろについて来た宮ちゃんも上げきれず付知メイン→回収へ
私は北側の尾根にできた雲の下へ行きなんとかあげなおしに成功。
急がず手前上げて来た234さんと合流し一緒に北上開始。
あっちーさんも加子母で低くなり脱落と思われた。
ここから先私はいつものルートで北に進み上呂へ。ここで1700mまで上がったので
西尾根に出来ていたコンバージェンスラインに乗ろうと思い谷渡り。
しかしこれは失敗で、リーサイドと思っていた稜線に近づくと、ただのサイドで尾根
のローターに入り荒れ荒れ。直ぐに退散し先ほど上げた尾根に戻った…
ここで再び234さんと合流し2機でサーマル探し。私は運良く抜けるサーマルに乗れて
1800mまで戻上げ位峠をクリアーし高山駅近くに降ろしました。

234さん粘るも南から来た高層のうろこ雲でオーバーキャストしてしまい上げきれず、
その後ランディング。

私が位峠に向かう道中、東側山腹の牧場で赤いパラが飛んでいて、船山の東側を北上し
高山市久々野駅近くに降ろした…?この時は分らなかったけれど、あとで聞くと加子母
で奇跡の?復活をしたあっちーさんでした。

ニモさんは上呂234さんの近く、師匠は下呂、M井さんは加子母でビール、

宮ちゃん、うじー回収お疲れ様でした。

DSC_2012.jpg
位峠から高山方面

DSC_2018.jpg
回収の待ち合わせ場所はしらかわ?

ログ
GPX
KMZ
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。