とうちゃんの日記

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/1日 水の丸(四国)

今年のGWは、『2009 パラグライディング日本選手権 にし阿波』にエリアヤマザキのメンバー
多数でダミー参加の為四国へ。渋滞を避け、4/30日の夕方にネコバス2台で厚木を出発すると
夜中の3時前には四国三郎に到着。テントを設営したあと小宴会のち就寝。
初日はは公式練習日で選手も少なかったので、のんびり準備をして12時40分テイクオフ。
2200mまで上げて風呂塔から向かい風の中、西の日の丸山へ移動。
さらに、そこから北に2kmほど先の牧場に行き、追い風に乗りワングライドでテイク上空へリターン。
戻ってみると飛んでいる機体が少ない
…遊んでいる間に皆、谷を渡り三頭山の方へ行ってしまったのだ…
僕も2000mで水の丸から北上開始。長~い谷渡りのあと紅葉温泉上空で1200mから
2100mまで戻し東へ。三頭山を経由して大滝山へと渡り上げ直しにかかるが、
東風が強くなりだし、それまで有ったサーマル雲も消えて無くなり渋々に…
降りることも考えたが、沖に出して行くとサーマルに当たり1500mまで戻せたので
再度東へ。じりじりとアゲインストの中を進み、テイクから24kmくらい進んだところでリターン開始
戻る途中、脇町辺りの尾根に上げ直しを狙って取りついて見たけれど荒れ荒れで
返り討ちにあい3回お辞儀させられ退散。
あとは徳島自動車道の上空をネチネチしながら東へ流しランディング。
四国三郎の郷まで7.5km届かず残念。

ランディングには戻れませんでしたが、東西に29km、南北に10km近く動けたスケールの
大きさに感動でした。


トラックログ
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。