とうちゃんの日記

6/12~14 北海道ツアー

6/12~13はマイル消化の旅でキムニダさんと北海道へ遠征しました。
週間予報は非常に悪く、とても飛べるような感じでは無かったのですが
前日になり予報が変わって初日のだけは晴れそうという事で、
急きょカムイエリアのT塚さんに、明日伺いますとのメールを打ち
出発となりました。千歳空港に8時過ぎに到着するとT塚さんより電話が有り
この日飛べる、W辺さんという方を紹介していただきました。
営業所止めにした僕のグライダーと宿に届いているキムニダさんのグライダーを
すすきのまで回収に行き猫まっしぐらにで高速を北に向かいます。
12時半頃エリアに到着。W辺さん他地元フライヤー2名にご挨拶しテイクに移動。
天気は快晴でブローも入っています。しかし減率は悪く昨日の雨で湿気たっぷり
一人ずつ順番にぶっ飛んでいきます。僕は最後にテイクオフし少し粘った
けれど耐えられずランディング。
たたんだ後すぐにリフライトへ。
2本目は早く出た人は少しステイ出来ましたが僕が出る頃には高層に雲が出てしまい
ぶっ飛び条件に…
そして3本目晴れ間は出たものの上げはほとんどなくぶっ飛び出した。
駆けつけ3本ぶっ飛びでしたが予報が悪かっただけに、飛べただけラッキーでした
カムイのみなさん有難うございました。

2日目は旭山動物園に行った後小樽のホテルに移動し終了
3日目は早々にグライダーを発送し雨の中ニセコで伊達のハッサンと合流。
ウニ丼が安い道の駅あぷた→イタンキ浜→登別温泉と案内していただき
マイル消化の旅は終了となりました。

(編集・削除用)