とうちゃんの日記

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/20日 Edge 初フライト

6/19日金曜日の夜に、ニューグライダーを受け取りましたUPのEdgeです。
(K山さん!写真を撮って頂き有難うございます。)
先週の北海道ツアーがOMEGA7のお別れフライトになりました。
総飛行時間は383.5時間でした。

立ち上げ練習をするべく何時もより1時間早く松田に行きました。
たまたまF弟が来たのでペラペラハーネスを借りて30分程練習。
立ち上がりは軽くブレークの重さも軽く無く好みの感じ。
揚力は強く、グラハンで加速するだけで2~3mくらい滑空しました。
1便でテイクに上がり10時10分にテイクオフ。
上を見上げるとやけに細く不安になりますが見なければ良いのです。
飛んだ感じは翼が硬く思ったよりも安定しています。
この時期としては悪くないコンディションの中、アクセル、トリムの調整
潰れの回復などいろいろ試し。1時間半程、松田山を磨いたあと
1000mまで上がったところで丹沢方面に走りました。
数分後には東側から来た234さんと一緒に柳川でハマり500mまで下がりましたが、
沖に出し、何時も回収を待つ橋の上に行くと、しっかりしたサーマルに当たり雲低まで復活。
そのまま二ノ塔を目指します、サブランの辺りで高圧線を超えると高度は800m。
慣れないグライダーで無理をしたくなかったので、仕方なく丹沢メイン方面に戻ります。
その後、菜の花台に寄ってみるとサーマルに当たり雲低1050mまで上昇。
東田原の変電所まで行って見ますが上げが無いのでリターン。
沖から三廻部まで戻ってみますが、行きに当たった上げは有りません。
南側を探ろうか悩みますが、柳川辺りに降ろして濡らすのも嫌なので
丹沢メインに戻りランディングしました。

ニューグライダーですが、この時期なので問題無く乗れたけれど、
冬・春は結構、手強いかもしれません。
 
Comment
 
2009.06.25 Thu 23:23 おーむ7 #kLCZl7R6
見た目はなかなかカッコいいです。アクセル踏んでの加速は素晴らしいの一言。シーズンインしてどうか、ですね。
Omega7の通算フライト380h強は僕の5と良い勝負です。(流石に500hは行かないでしょ!)お疲れ様と言ってあげましょう。
えっじ  [URL] [Edit]
2009.06.26 Fri 15:14 とうちゃん #-
> 見た目はなかなかカッコいいです。アクセル踏んでの加速は素晴らしいの一言。シーズンインしてどうか、ですね。
あれでもアクセル1/3位しか踏んでなかったのです。

> Omega7の通算フライト380h強は僕の5と良い勝負です。(流石に500hは行かないでしょ!)お疲れ様と言ってあげましょう。

できればあと17時間飛んで400Hにしたいです。

Re: えっじ  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。