とうちゃんの日記

 
 

1/31日 松田

あまりぱっとしない前日の予報は良い方に外れ天気は雲ひとつない快晴になりました。
3番手でテイクの筈でしたが1回目、左の翼端が絡んで失敗。2回目は手元でブレークコードが
絡まってしまい失敗。3度目にやっとこテイクオフ。2回目の失敗はラインチェックの見落としで
防げるものでした。お粗末なテイクオフで皆さんにご迷惑おかけしました。
初めは渋く、1番で出て行ったキムニダさんとその後出たタンタカさんはぶっ飛び…
11時過ぎごろにようやくサーマルトップは1000m位まで上がり234さんが丹沢へ向け発進。
僕も2度目の上昇を待ち移動開始!三角山に移動します。しかしタイミングが悪く激渋。
15分間の低空飛行に耐えた後1300mまで上昇。西風が強かったので、大倉尾根から丹沢入り。
しかしここも又、渋いのでスルーして二ノ塔まで移動。Sテイクレベルからこの日一番の
サーマルで1650mまで上昇。強めの西風に乗り大山山頂までショートカットし帰りの岳の台で
ようやく234さんを追い抜きました。帰りは西風の影響を受けにくいように稜線沿いを低めの
高度で進み。鍋割で上げ直して谷を渡ったあと、檜岳で1600mまであげて秦野峠→高松山
と進みました。高松山から先は西風を背負い松田LDまで快適なファイナルグライド。
急いで降ろしてヨメを飛ばす為グライダーを畳んでいたら、234さんを先頭にゲストN山さん、
M井さん、リフライトのキムニダさん、S本ちゃん、と行列でゾロゾロと帰還。
最後にリフライトで走り徒歩で帰還したタンタカさん以外走った人のほとんどが大山リターンをしました。

トラックログ

今月、4時間フライトを連発している、234さんのフライトタイムを聞いて見たところ
40時間を超しているかも?との事。Edgeに乗り換えてからログ付けをサボっていた
自分の飛行時間も気になって最近、計算してみたら7か月で93時間…
しかも今月のフライトタイムはなんと29時間も飛んでいました…
買い換えたばかりなのにグライダーの寿命が気になって来ました…


 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可