とうちゃんの日記

 
 

3/14日 朝霧 Task2 飛べば治る

3/15日Task2
天気は快晴で良い感じ!朝一のバスでテイクオフに上り、キムニダさんの教え通りゲート近くで準備開始。
まだ9時過ぎだけど既にサーマルが有るようで、飛んでいるグライダーはしっかり上がっていました。
私が前日に引いたクジ引きは52番/54人中…この番号がこの日のテイクオフ優先順位。
ゆっくり準備していたら、ほぼビリでテイクオフとなってしまう順番です。
ブリーフィング中もGPSとパラナビのルート設定と確認。さらにGPSのプロキシミリティー設定をしていたら
あと2分でゲートオープン(ゲートオープンは9:50分でした)!と声が掛かってしまったので設定は諦め、
慌ててハーネスを背負い、なんとか最初の10名に潜り込みテイクオフしました。キムニダさんありがとう!
(立ち上げたあとコケてからリカバリー、ぎりぎりセーフの情けないテイクオフでした)
スタートは10:40分、天子尾根4kのビックシリンダーなので長者の手前でスタートを待ちます。タスクは
TO-天子尾根-養毛-大倉ダム-赤石石油-白糸TO-さんじゅうショップ-天子尾根-もちや-メインLD
の67km。スタート~赤石石油まではトップグループに付いて行けましたが、尾根線レベル南下するK選手に
つられて付いて行ったら長者を越えられず東に迂回。低いまま天子に向かうと先ほどより強くなり始めた
南西風の被りに呑込まれて暫くスタック。遅れて白糸テイクを取ったものの先頭集団からはかなり離れて
しまいました。次のパイロンは、さんじゅうショップでしたが、集中力が途切れた私はアクセルも踏まずに
フリーフライトモードに入ってしまいました。さんじゅうを取ったあとも養毛の尾根を越えられず、
東に迂回…二度目のミスです。大きく迂回し、養毛に戻った所で後続に抜かされ、ようやくスイッチが
入りました。しかし、白糸をリターンした後、最終パイロンのもちやにショートカットするマーキュリー
(S選手)を見て、付いていくともちや手前で対地100mほどになってしまいました。
しかしここでグランドサーマルに当たり必死に回しているといつの間にかもちやをクリアー。
一緒に飛んできたS選手はゴール手前にランディング。僕はなんとか上げ直しに成功しゴール出来ました。
メインランには20機近いグライダー有ったので降りた時点で順位は分からなかったのですが、
コンペの結果は8位でしたが一応賞品をゲット出来、おまけにのどの痛みも消えてしまいました。

ログはのりーさんのHPにアップされています
http://www.geocities.jp/nory_nosuri/


 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可